教界ニュース

ニュースを友達にも教える

米キリスト教保守派団体が同性愛擁護の企業をボイコット

 【CJC=東京】米キリスト教保守派団体が同性愛者の権利を擁護する企業に圧力をかけている。
 『アメリカン・ファミリー・アソシエーション』(AFA)は、同性愛者の社員を雇用し、同性カップルに福利厚生を提供し、「ジャガー」や「ランドローバー」の広告を同性愛者向け雑誌に掲載している、として大手自動車メーカー『フォード・モータース』に対するボイコット運動を展開していた。
 AFAはこのほど、ボイコット停止を発表した。詳細は明らかにされていないが、フォードが来年から同性愛者雑誌への広告出稿中止を決定したことを、圧力を掛けた結果と評価している。フォードは「ボイコットとは関係のない企業決定」と説明しており、「ボルボ」の広告は続ける、という。
 また『フォーカス・オン・ザ・ファミリー』も、同性愛者擁護団体に5万ドルの支援金を提供したとして、米銀行5位『ウェルス・ファーゴ』との取り引きを止めた。
 AFAは、同性カップルに福利厚生を提供し、テーマパーク内で同性愛者関連イベントを行っているとして、娯楽大手の『ウォルト・ディズニー』をボイコットしたことがある。ただ来園者数や収益面での影響は出なかった。□

KIRISUTO.INFOホーム教界ニュースホーム Last Update : 2005-12-13T02:11:15+09:00